ドロップシッピングデザイナー

ライブドアブログに、フェイスブックの「いいねボタン」を付ける方法

ライブドアブログに、フェイスブックの「いいねボタン」を

個別記事ごとに付けるには・・・
ここを使えば簡単にソースをゲットできます!

このページでボタンのソースを作成できます!
全部英語だけど、書き出してみたらちゃんと日本語になるから
そのままでOK!

ただしURLの部分には
この一文を入れましょう。

<$ArticlePermalink$>

これの呪文のようなコードね。
これは個別記事のURLが生成されるコードです。
生成すると、カッコとドルの部分がURLエンコードされてしまって
ムチャッとなるので、ソースの部分を手直ししないといけませんヨ。
かんたんに説明すると・・・

href=%3C%24ArticlePermalink%24%3E&amp;

この部分を

href=<$ArticlePermalink$>&amp;

これに差し替えてあげればOK!
差し替え完了したそのソースを
「ブログ設定」の「カスタマイズ」の「個別記事ページ」の
テンプレートソースに挿入してやればいいだけです。

まぁ・・・そのうちライブドアがブログパーツとして
リリースしてくれると思うけどね、
一足先に手動で設定したい人は
この方法を使うといいよ~!